あぶらかわのお天気 10月30日

2018/10/30(火)19:12現在

 日出6:07  日入16:34  日照時間0.3時間

 最高気温10.9℃(11:02) 最低7.8℃(15:22)

 西/西南西の風 俄雨  湿度57%

 最大風速9.1m 今日の降雨15mm 

 

*今日は岩木山・八甲田山系ともに初冠雪を記録しましたが例年よりも10日ほど遅いようです。

 

 今日はまた 強弱はあっても、よくもまぁ~雨が降り続いたものです。

 8:35 徒歩出勤時も傘持参。ご近所さんでは雪囲い作業も始まっていました。

 

 12:39 新青森駅付近では木々が紅葉し、到着ゲート辺りでは待機する車両が多く見られます。

 

 一方:寒さを待ってましたとばかり、大根は肥え始めます。そろそろ首回りをチラチラ見せ始めています。!(^^)! 旬の秋刀魚&大根おろしは正にベストマッチですよね~(笑)

・今年は安価で脂乗りも良くおすすめです。!(^^)!

 

 午後も飽きもせず降る雨、御蔭で明日は一段と冷え冷えとした天気になりそうです。

 

 さて明日の天気 10月31日(水)は波浪・雷・強風注意報が出ていて 

雨昼過ぎから時々くもり所により雷を伴うでしょう。

 予想最高気温は11℃ 最低6℃の見込みで

 風は西の風やや強く海上では西の風強く 

 波は4メートル後3メートルでしょう。