あぶらかわのお天気 10月31日

2018/10/31(水) 17:01現在

 日出6:08  日入16:33  日照時間0.7時間

 最高気温12.1℃(12:12) 最低5.7℃(06:26)

 南西/北西の風 俄雨 湿度55%

 最大風速9.1m 今日の降雨9.0mm

 

 10月最終日は典型的な秋の天気です。

 今朝は多少落ち着いた天気ですが、雨やあられなど賑やかな夜中でした。

 

 8:37徒歩出勤途中の児童公園は紅葉も後半かと思われるほど周辺に落ち葉が散らばっています。

 

 12:25 「通所リハ」後はルーティンのように遠回りすれば、後潟方向に虹が控え目に見えます。

 

 南方向の上空は青空と雨雲のせめぎ合いといった状況が広がっていますが、突然の通り雨に急襲されることもあり 体調管理にも気を使いますね。

 巷ではハロウインとかで賑わっているようですが、

人様にご迷惑の無いやり方でしてほしいものです。 

 我が家の愛孫等は日暮れ17時以降やってきましたよ。よぐきたねし~!(^^)!

 さて明日の天気 11月1日(木)は波浪・雷注意報が出ていて

くもり明け方まで雨所により昼前まで雷を伴うでしょう。

 予想最高気温は14℃ 最低6℃の見込みで

 風は西の風海上では北西の風やや強く 

 波は3メートル後1.5メートル でしょう。