あぶらかわのお天気 11月30日

2018/11/30(金)17:01現在
 日出6:42  日入16:10  日照時間1.2時間
 最高気温3.5℃(11:19) 最低-0.1℃(08:46)
 西/西北西の風 曇り  湿度52% 
 最大風速11.7m 今日の降雨1.5mm

 昨夜も台風並みの風が吹き荒れて、飛ばされるものはなかったかと思い浮かべながら、結局眠りました。 

 8:28 通学路に足跡が幾つも・・愛孫等は暖かい服装で、どんな会話をして通ったんだろうと思いをはせ、震えそうになりながら徒歩出勤です。

 昼どき、ふるさと海岸の砂場はまだ雪が残ります。遠く八甲田連峰は雲とかくれんぼ遊びの様。
 意外と風は白波を立て、寒さが堪えます。

 昼どき、野木和公園こどもの国エリアには人影はありません。
  **************************************
 さてインフルエンザ流行の兆しがあり要注意が必要で
す。
 *小学校では授業参観日だったようです。

 さて明日の天気 12月1日(土)は
くもり朝から昼過ぎ雪か雨所により朝から昼前雷を伴うでしょう。
 予想最高気温は7℃ 最低0℃の見込みです。