あぶらかわのお天気 1月1日元旦

2019/01/01(火) 元旦  18:09現在

 日出7:01  日入16:20 日照時間1.1時間

 最高気温1.4℃(11:47) 最低-1.6℃(00:17)

 南西の風 俄雪  湿度65% 最大風速9.2m

 今日の降雪2cm

 

 元旦の朝、音もなく積もった新雪の雪片付けが仕事始めとなりましたね。

 

 気分高揚となる新年食べ初めは、定番の切り餅2切れ分を「雑煮」で ごっぁんです。

 少なくないかって? ここ3ケ日は食べ物が豊富だから大丈夫です。!(^^)!

 

 10:50 静けさのあぶらかわ漁港です。

遠くは全く視界不良の情景です。

 

 16:03 ぼちぼち日暮れ近い時刻、野木和団地辺りも音もなく深々と降り続く雪に、ただだんまり歩くしかない状況です。

 

 

 さて明日の天気 1月2日(水)は波浪注意報が出ていて

雪昼前まで時々くもりでしょう。

 予想最高気温は2℃ 最低-2℃の見込みで

 風は西の風海上では西の風やや強く 

 波は2メートル後2.5メートル でしょう。