あぶらかわのお天気 2月24日

2019/2/24(日) 21:51現在

 日出6:17  日入17:24  日照時間10.2時間

 最高気温7.5℃15:40) 最低-1.0℃(06:49)

 南西/南南西の風 快晴   湿度42%

 最大風速10.2m 今日の降雪・雨共0.0cm

 

 今朝も良く冷え込みましたが、清々しく過ごし易い日中でした。

 朝ドラが佳境を迎えたように、チキンラーメンに卵付きを数年ぶりに味わえば、ますますドラマに入り込みそう。(笑)+納豆・豆腐・梅干し・りんごでした。

 

 JR津軽線に 予定通り17:06発の乗車。

 予想よりも混雑していました。

 西の空はすでに夕焼けのスタンバイOk!といった状況。

 

 今夜は予定通り、地元青森北高さん吹奏楽部の第二回演奏会で楽しませていただきました。

 地元で頑張っている若者を観るにつけ、応援したくなるものです・良がったですよ~♡

 

 JR津軽線20:15発蟹田行きで帰宅、徒歩も暗い道では雪解け水が凍り始めています。要注意!

  ************************************

 夜空には明日も期待できそうな位☆が沢山輝いていましたが。

 

 さて明日の天気 2月25日(月)強風・雪崩・波浪注意報が出ていて くもり夕方から晴れ所により朝から昼前雨でしょう。

 予想最高気温は9ど 最低4℃の見込みで

 風は南西の風やや強く後北西の風海上でははじめ南西の風強く 

 波は3メートル後1.5メートル でしょう。