あぶらかわのお天気 3月30日

2019/3/30(土) 19:56現在
 日出5:22  日入18:01  日照時間5.6時間 
 最高気温7.1℃(12:46) 最低-3.3℃(04:42)
 東の風 曇り  湿度24% 最大風速9.1m
 今日の降雪・雨共に0cm

 寒い寒い朝です。徒歩出勤の舗道に凍り付いた水溜りもありました。ヤマセは日差しがあっても非情に寒いのが特徴ですね~。

 昼どき、今日の八甲田連峰はドキドキするような眺めでした、しかも後発隊の白鳥も出演してくれました。

 春まつり目前にしても、野木和公園ピクニック広場内には老朽化した松等の切り株がザッと見ても20株くらいはありそうです。
 今後は後世に誇りの持てる植樹整備がされる時なのかもしれませんね。
 ****************************************
 明日は大雪30cmの予報も出ていて、タイヤ交換した人で、更に交換された方も居るようです。
 明日の天気 3月31日(日)は風雪注意報が出ていて 雪でふぶく昼前から時々くもりでしょう。
 予想最高気温は3℃ 最低-1℃の見込みで
 スギ花粉の飛散は少なく
 風は東の風やや強く海上では東の風強く
 波は2.5メートル後3メートル でしょう。