あぶらかわのお天気 7月4日

2019/7月4日(木) 21:05現在
 日出4:12  日入19:12  日照時間0.0時間
 最高気温19.8℃(11:24) 最低17.8℃(03:23)
北/北北西の風 曇り 湿度84% 最大風速4.7m
 今日の降雨1.0mm

 傘を差そうか差すまいか迷う曇天の上空です。
 12:27 富田地区の田んぼに合鴨の番いが滑り込みましたが、稲の草丈が伸びた証拠で、隠れんぼ状態です。!(^^)!

  八甲田連峰は油川漁港からは全く見えません。今日の日照時間は0.0時間ですから・・・。

 19:57 令和元年 油川こどもねぶた合同運行日 7月28日(日)の成功に向けて、油川観光協会の実施要項案が検討される頃となりました。
 私事、雨のおかげで 菜園の水やりが省略できてほっとする日でもありました。
 また昨日の草取りで腰が痛くて幸いです(笑)
 ****************************************
 さて明日の天気 7月5日(金)は濃霧・雷注意報が出ていて くもり昼過ぎから時々晴れ所により夕方まで雨でしょう。
 予想最高気温は22℃ 最低17℃の見込みで
 紫外線指数は強く 腫れやかゆみを生じるでしょう。
 風は 南東の風後北の風
 波は 0.5メートル の見込みです。