あぶらかわのお天気 8月1日

2019/8/1(木)19:24現在  

 日出4:35  日入18:51  日照時間8.3時間

 最高気温34.7℃(12:14) 最低25.8℃(03:58)

 南南西/西南西の風 曇り  湿度 53%

 最大風速9.3m

 

 今朝になり、北東北も梅雨明け宣言が出たようですが、個人的に益々厳しい蒸し暑さを感じます。

 8:43 徒歩出勤は息苦しいほど 生暖かい空気が充満していました。

 

 12:12昼時 ふるさと海岸は今日も歓声が聞こえてきますが、張り紙も出されていました。

 

 羽白富田地区、稲穂が成長、揃い始めた処も有り

 ホッとする瞬間も有りました。 

 

 12:30 野木和公園にて、上空の黒い雲を見て

つくづく思う 出来る事ならザーッと一雨願いたいものだと・・・。

 

 今日から8月 あと10日ほどこの夏の暑さを楽しめば、秋風が吹き始めるのだと自分をハゲマシテ乗り切りたいものです。!(^^)!

 

 さて明日の天気 8月2日(金)は濃霧注意報が出ていて 晴れ時々くもり所により明け方まで雨でしょう。

 予想最高気温は35℃ 最低25℃の見込みで

 紫外線指数は極めて強く 水腫れや発熱が生じる事もあるでしょう。 

 風は 南西の風後西の風やや強く 

 波は 1.5メートル後1メートル の見込みです。