あぶらかわのお天気 8月20日

2019/8/20(火) 19:35現在
 日出4:53  日入18:26  日照時間0.1時間
 最高気温25.9℃(12:30) 最低21.3℃(05:38)
東北東/北西の風 曇 湿度68% 最大風速5.6m
 今日の降雨3.0mm

  今朝は雲優先の空です。
 今日は小学校の出校日で登校時間帯に降り出した雨でしたが道端の朝顔はなぁ~んか嬉しそう!(^^)!
 宿題の追い込みで昨日は子供らの姿が見えなかった訳が分かりました。!(^^)!
 二学期の始まりは8/26(月)からのようです。

 昼どき 栗の木にはたわわに実る栗が秋を印象付けます。
 シマススキも伸び盛りです。

 富田地区の水稲田であれれ?
遠目には実物を思わせるもので、力作の案山子でした。
 間もなくかかしロード280もスタートですね。

 さて明日の天気 8月21日(水)は濃霧・注意報が出ていて くもり昼前から時々晴れ所により昼前まで霧でしょう。
 予想最高気温は27℃ 最低20℃の見込みで
 紫外線指数は強く 腫れやかゆみが生じる事もあるでしょう。
 風は 北東の風海上では東の風やや強く
 波は 1.5メートルの見込みです。