あぶらかわのお天気2月27日

2020/2/27(木)

 日出6:13 日入17:27 日照時間3.9時間

 最高気温3.6℃(09:47) 最低-3.0℃(06:18)

 北北東の風 雪 湿度52% 最大風速6.4m

 今日の降雨1.5mm 降雪1cm

 

 今朝は「春が来たな」と思える天気でした。

徒歩出勤も空気は乾燥していますが、快適なものでした。

 

 春の天気はこんなものなんですかね。

あっという間に綿雪が 滝のような降雪に

変貌するなど、今年の天気は話題に事欠きません。

 

 昼過ぎ、小学校では全校参観日で賑わっていたようです。

  授業参観以外にも、全国的な話題には事欠かないご時世ですね。

 

 15:00には寒さだけは残りましたが何事もなかったような天気になるなど、世の中、理解しかねることが多いですね。

 *******************

 夕方になり「速報」が入りました。

 政府は**3月2日(月)から全国の小・中・高・特別支援学校を新学期までの間、臨時休校にすることを要請決定したと**(';')

 

 さて明日の天気 2月28日(金)は

くもり所により昼前まで雪でしょう。

 予想最高気温4℃ 最低-3℃の見込みで

 風は西の風海上でははじめ北西の風やや強く

 波は1.5メートル後1メートルでしょう。

洗濯指数は『部屋干し推奨」です。

紫外線指数は「やや強く」

花粉飛散指数は「少ない」でしょう。