あぶらかわのお天気3月2日

2020/3/2(月)18:38現在

 日出6:06  日入17:32  日照時間4.2時間

 最高気温8.2℃(13:29) 最低0.9℃(04:35)

 南東/東南東の風 曇り 湿度54%

 最大風速8.7m

 

 今朝の舗道は⛆で濡れています。

 陽が出ても西の上空は暗い雲に覆われ、いつでも降り出しそうな気配です。

 

 今日は特に新型コロナウイルスの影響は、観光産業だけにとどまらず関連産業全般へと影響が出ているのだと ますます話題で持ちきりです。

 

 ですが、チビッコたちはそれなりに楽しんでいるようです。宿題はたっぷりあるとはいえ、彼等の元気と笑顔に元気をもらいます!(^^)!

 

 近所の取扱店では新入学の一年生サイズの運動着は売り切れではなく、3/10に入荷するとの表示がありました。

ご安心ください。これは「デマ」ではありません

  :::::::::::::::::

 さて明日の天気 3月3日(火)は

雪か雨昼前からくもりでしょう。

 予想最高気温は5℃ 最低1℃の見込みで

 風は北東の風やや強く後南西の風海上でははじめ北東の風強く

 波は2.5メートル後1メートルでしょう。

花粉飛散指数は「少ない」ですが、私事今日あたりから鼻がムズムズしてきました。

 紫外線指数は「やや強く」日焼けが起きやすく

洗濯指数は『部屋干し推奨」で室内に干すか、乾燥機がお勧めです。