あぶらかわのお天気 3月21日

2020/3/21(土)19:03現在

 日出5:36 日入17:52  日照時間4.5時間

 最高気温11.7℃(09:12) 最低5.1℃(12:16)

 西南西/西の風 曇り  湿度38%

 最大風速10.9m 今日の降雨3.5mm

 

 今日も風速10m越えに雨が混じり、寒さが身に沁みる体感です。

 

 野木和公園も同様に日替わりお天気に戸惑い気味に思えます。

 桜の蕾は膨らみ始めましたが、一息ついていたようです。

 

 大地・植物のエネルギーはすごいもので、越冬したキャベツが○○と(>_<)を出しています。

 野木和霊苑、例年ならまだ残雪に埋まっていることが多いせいもあるでしょう。

共同墓地は春彼岸5日目、墓参に見える人影は悪天候のためか、遭遇しませんでした。

 

 さて明日の天気 3月22日(日)は なだれ注意報が出ていて

くもり時々晴れ所により明け方から雨か雪

予想最高気温は12℃ 最低4℃の見込み

 洗濯指数は「乾く」で

 紫外線指数は「強く」

 花粉飛散指数は「やや多い」でしょう。