あぶらかわのお天気 4月1日

2020/4/1(水)19:19現在

 日出5:17  日入18:04 日照時間0.0時間

 最高気温9.3℃(13:52) 最低3.7℃(04:46)

 北の風 雨  湿度76% 最大風速2.9m

 今日の降雨5.0mm

 

 朝から重苦しい雲に覆われて、11:09 とうとう降り出してきたようです。

 近頃乾燥注意報が出ていて、出動に忙しい消防車は 只今点検中のようです。

 

 体温36.5℃を申告し、手消毒・マスク着用でリハビリ訓練に入ります。今日も個人的に不安に思っていることに適切に応じてくれました。感謝!です。

 

 12:13 昨年同様、青森海岸西田沢地区

浜田川河口にポツンと1羽の白鳥がいるではありませんか⁉

 

 12:27 小雨降る中 野木和公園内ソメイヨシノの花芽はたじろいだ様子もなく、開花目前だとばかり膨らんでいます。

 さて、明日は雨のち晴れで

予想最高気温は10℃ 最低6℃の見込みで

 風は北の風やや強く後西の風やや強く

 波は2m後3mで

 洗濯指数は「部屋干し推奨」で乾燥機を使わないと乾かないよ

 紫外線指数は「強い」

 花粉飛散指数は「少ない」でしょう。