あぶらかわのお天気 7月6日

 2020/7/6(月) 19:46現在

 日出4:13  日入19:11  日照時間5.6時間

 最高気温26.3℃(13:24) 最低17.7℃(06:01)

 北西の風 晴れ  湿度69% 最大風速4.8m

 

  穏やかな天気の今朝は徒歩出勤中、中学校校舎から懐かしき母校の校歌が聞こえてきます。

  いいものですねぇ~。♪!(^^)!

 

 野木和保育園エントランス頭上に七夕の短冊が吊り下げられています。

 思えば明日7日は「小暑・七夕」なんですね。

 

 天田内地区のリンゴ畑は小さな青リンゴが「やんちゃ」にぶら下がっている感じです。

 木の実があのおいしい果実になるとは・・。

 

 さて、明日 07月07日(火)[先負]は濃霧注意報が出ていて、

 風は西の風日中北西の風

 波は0.5m後1mで、『雨/曇り』でしょう。

 予想最高気温は23℃ 最低18℃の見込みです。

 

 西日本地域ではコロナ禍に加え、特別警戒警報が出るほどの自然災害が発生しているとは思えないほど油川地区は日差しに恵まれた一日でした。

 ただし、八甲田連峰は雲隠れしていますが・・