あぶらかわのお天気 7月12日

 2020/7/12(日)19:25現在 

 日出4:18  日入19:08  日照時間6.0時間

 最高気温23.3℃(14:54) 最低17.0℃(06:59)

 東北東/東の風 雨/曇り  湿度61% 

 最大風速8.2m 今日の降雨量19.5mm

 

 昨晩中雨音&風音が気になるほど賑やかな時間が続きました。

 今朝になり、ようやく静まり始めましたが

 我が家の被害は、伸び切って花をつける前のひまわりが1本倒れたことでしょうか。

 一方、今日は油川中学校JUMP委員会メンバーが主流となるボランティアさんらにより「ふるさと海岸」の清掃活動が行われたそうです。

 自分はただの後見人でしたが、とてもあずましくなったものです。

 ありがとうございました❣お疲れ様です。❣

 

 野木和公園内では雨あがりと同時に、駐車場に車両が入ってきているようですが、立て看板が設置されており 対面通行通りにつき徐行は、暗に「駐車場以外の通りには駐車しないように」注意を促しているようです。全くですね・・・。

 お互いマナーを守り過ごしたいものです。特にお子さんずれのご家族は、交通マナー教育としてもGOOD!

 

 昨夜の豪雨で農業用水路に濁流が勢いよく流れていますが、流れの周りにはトンボ・通称神様トンボが数えきれないほど戯れていることに驚かされます。 野木和市区にて・・。

 

 さて、明日 07月13日(月)[先負]は

 濃霧注意報が出ていて

 風は南の風日中北の風

 波は1m後0.5mで 『曇り時々晴れ』でしょう

 予想最高気温は25℃ 最低16℃の見込みです。