あぶらかわのお天気 7月19日

 2020/7/19(日) 19:16現在

 日出4:23  日入19:03  日照時間4.0時間 

 最高気温25.1℃(14:38) 最低19.0℃(03:31)

 北西/北の風 曇 湿度74% 最大風速5.2m

 今日の降雨量3mm

 

 昨夜の凄まじい雷音覚えていますか?

 今日、陽が昇り信じられないような日差しが降り注げば

八甲田連峰は見えずとも、夏空が広がります。

 

 13:05 コロナ禍でいまだ面会できないシニアホーム環境の中、リモートで離れた場所から辛うじて会話すれば、今更ながらコロナが憎い。

 

*うなぎ屋の前を通れば、飯が食えるあの匂いが土用の丑間近なことを思い起こします。!(^^)!

 

 14:40 今日の最高気温を記録した頃、野木和公園は賑やかで 団体BBQコーナーには人だかりは

嬉しいような&心配なような・・。

 私事、焼き肉の匂いにはノックダウンされます(笑)

 

 さて、明日 07月20日(月)[仏滅]は

 濃霧・雷注意報が出ていて、

 風は南の風後北の風

 波は0.5mで、『曇り』でしょう。

 予想最高気温は24℃ 最低19℃の見込みです。