あぶらかわのお天気 7月24日

 2020/7/24(金) 祝日スポーツの日

 日出4:28  日入18:59  日照時間6.4時間

 最高気温27.9℃(09:40) 最低21.2℃(04:15)

 北北東の風 曇り 湿度58% 最大風速6.3m

 

 今日は(祝日:スポーツの日)東京オリンピック開会式が予定されていましたが、今更ながら身近にまでコロナ感染の脅威が迫るなか、延長はやむを得ないですね。

 

 13:34 青森県内でも外出自粛ムードですが、せめて近場で屋外レシャーを楽しめる場所と言えば 野木和公園が候補に挙げられるのでしょうか。

 羨ましいほど良い雰囲気です。

 

  13:50 遊泳禁止の表示板が出ていますが、およそ20数名が海に臨んでいました。

 

  私事、スポーツの日を意識して、雑草生い茂る家庭菜園で作業兼ストレッチという貧乏性の行為をし、喉が渇けば、完熟し始めたトマトを食して今日の日を堪能しました。!(^^)!

 

 さて、明日 07月25日(土)[仏滅]は濃霧注意報が出ていて

 風は西の風後東の風やや強く

 波は0.5m後1mで【曇り/雨】でしょう。

 予想最高気温は28℃ 最低20℃の見込みです。