あぶらかわのお天気 8月4日

 2020/8/4(火) 19:14現在

 日出4:38  日入18:47  日照時間5.8時間

 最高気温32.9℃(10:50) 最低23.6℃(00:02)

 西南西/南西の風 曇り 湿度53%

 最大風速9.3m

 

  真夏日は甘くない❕

 蒸し暑さで始まったスタートでも、愛孫の教材「ホウセンカ」が開花し、嬉しくなる今朝の出勤時。

 日差しで頭皮もヒリヒリする感じは 心地良いものではなかった。💦 

 

 ねぶた囃子も聞こえない今年ですが、凧絵と目が合いビビッときました。

 自分と同期で凧絵を自ら描き、凧上げ大会でも常連で、主催もする鶴谷行雄氏の作品です。

*これは自慢です(笑)。

 

 10:34 蒸し暑さに誘われることでもないのに浜辺に向かえば、歓声も聞こえない静かな現場です。

 八甲田連峰は全く見えず、ただ:かったるい日中が早く過ぎないものかと・・。

 児童公園内にも異常な現象が:今日に限ってはサッカーやキャッチボールなどを競う光景は見られませんでした。

 私事、夜になってもセミの鳴き声が耳から離れない現象が・・。これはヤバイかな?

 

 さて、明日 08月05日(水)[先負]は

 雷・濃霧注意報が出ていて 【真夏日】で

 風は南西の風日中西の風やや強く

 波は1.5mで『曇り』でしょう。

 予想最高気温は33℃ 最低25℃の見込みです。