あぶらかわのお天気 10月29日

 2020/10/29(木)18:00現在

 日出6:06  日入16:35  日照時間2.6時間

 最高気温13.7℃(10:25) 最低9.2℃(17:00)

 西/西北西の風 曇り 湿度47%

 最大風速10.1m 今日の降雨量4.0mm

 

 昨夜はこの時期特有の時雨が何度か発生、今朝も薄雲りの空が広がっています。 

 10:39 八甲田連峰は雲隠れしていて、今日の日照時間は貴重でした。

 

 12:29 風の冷たさが身に沁みる昼どきでしたが、野木和公園内では舗装修復工事と落ち葉の片づけ作業が同時に行われているような状況です。

 

 曇天の今日でも目を惹く鮮やかな錦木(ニシキギ)という紅葉の樹木、最近気になる木です。 

 身に沁みる雨 風の中でも、少しだけ癒されます!(^^)!

 

 さて、明日 10月30日(金)[仏滅]は

 風は南西の風やや強く日中西の風やや強く

 波は3mで、『雨/曇り』 

予想最高気温は12℃ 最低6℃の見込みで

今日よりも寒くなりそうです。