あぶらかわのお天気 11月6日

 2020/11/5(金)18:23現在

 日出6:16  日入16:26  日照時間3.3時間

 最高気温17.8℃(10:17) 最低5.3℃(01:14)

 南西の風 曇り  湿度53% 最大風速5.7m

 

  秋特有の、降ったり止んだり天気に悩まされた一日でした。

 天気もそうですが今朝の徒歩出勤時、大木に絡みつくツタの生命力と紅葉に足を止められます。

 

 昼時、通り雨に打たれて野木和公園こどもの国へ避難するも、大木から大粒の雨粒が薄くなった頭皮を刺激してきます。!(^^)!

 

  今日の天気は色彩のない全面白黒景色:水墨画を見るようでしたね。

 余談ですが、野木和公園園碑地点は海抜30.0m

 油川市民セはンター地点は海抜3.3m

 油川小学校地点の海抜は3.9mなんですね。

 恥ずかしながら今日初めて確認しました。!(^^)!

 さて、明日 11月07日(土)[赤口]は

雷注意報が出ていて、今夜すでに鳴っています。

 風は南西の風やや強く後南の風

 波は2mで、『晴れ時々曇り』

 予想最高気温は21℃ 最低11℃の見込みです。