あぶらかわのお天気 11月8日

 2020/11/8(日) 17:55現在

 日出6:18  日入16:23  日照時間2.9時間

 最高気温15.1℃(12:31) 最低9.6℃(06:10)

 西北西/西の風 晴れ 湿度35% 最大風速8.1m

 今日の降雨量0.5mm

 

 今日も穏やかな立冬の翌日、雲が多いものの青空もチラホラ見えます。

 八甲田連峰は見えなくても、雲間から届く日差しに希望的な明るさがイメージできます!(^^)!

 

 14:56 今夜あたりから冬型に変貌することになりそうで、巷では冬タイヤへの交換作業を見ることが多かった気がします。

 野木和公園、特にこどもの国エリアでは家族連れが多く見られ、秋を惜しむ光景にも見えました。

 

 16:22 早くも夕暮れ時のようです。

 今日はやたらと日暮れが早く感じられる気がする自分です。

 

 さて、明日 11月09日(月)[友引]は

 強風・波浪・雷注意報が出ていて

 風は西の風やや強く後南西の風

 波は4m後3mで、『曇り/雪』

 予想最高気温は7℃ 最低4℃の見込みです。