あぶらかわのお天気 12月3日

 2020/12/3(木)17:55現在

 日出6:46  日入16:09  日照時間0.0時間

 最高気温4.2℃(12:15) 最低1.5℃(06:46)

 南西の風 曇り  湿度63% 最大風速5.5m

 

 早朝から良く冷えましたね。

 8;35頃でも木材港付近では 放射冷却現象の余韻が見られました。

 

 昼時でも不安定な天気の為、野外での自由時間に黄色い歓声が聞かれないのは寂しいものです。

 

 昼頃から帰宅していく生徒さんたちが多数いますが、青森北高校さんでは 全校期末考査期間中のようです。

 

 午後には断続的な雪になり切れない濡れ雪で、体温が奪われていく思いがします。

 *青森県では昨日で新型コロナ感染者が300名を超えたそうです。

 再度「3密」を強く意識したいものですね。

 

 さて、明日 12月04日(金)[大安]は

注意報は出ていませんが

 風は西の風やや強く後南西の風

 波は2.5mで、『曇り一時雪』

 予想最高気温は5℃ 最低1℃の見込みです。