あぶらかわのお天気 12月13日

 2020/12/13 18:35 18;35現在

 日出6:54  日入16:10  日照時間0.1時間

 最高気温1.8℃(14:24) 最低-0.5℃(08:41)

 西/西南西の風 雪  湿度59%

 最大風速7.3m 今日の降雨量5.0mm

 

 

 昨夜の降雪は無く、朝方に一気の降雪で辺りは冬景色に一変しました。

 

 こうなると、寒くて動くのが面倒になるのが常ですが、go toトラベル&イート気分でイタリア風ピザを焼き 辛うじて気分転換❣

 

 14:21 降雪があるといきなり冬が来た感じで 360℃山々の景色は覚悟の冬景色ですね。

 昼過ぎには大通りの雪も消えましたが、17:50頃には青森市から凍結注意報が報道されました。

 我が家では初の雪片付けを妻・娘1号が担当!!

 

 *弘前、五所川原管内では今日、2名のコロナ感染者が発生したようです:若い人に症状が見られないケースだけに:さらに怖さを助長しますね。

 

 さて、明日 12月14日(月)[先負]は

 風は西の風やや強く

 波は2.5m後4mで、『雪』

 予想最高気温は0℃ 最低-2℃の見込みです。