あぶらかわのお天気 3月2日

 2021/3/3(火) 18:42現在

 日出6:07  日入17:31  日照時間0.0時間

 最高気温5.5℃(14:02) 最低1.8℃(05:39)

 北/北北西の風 雨 湿度925 最大風速7.3m

 

  今朝から春本番への予告のような小雨が降り続きました: 正直まだまだ寒く感じますが・・。

 

 一日でも早い春の訪れを待つ時、重い「つるはし」を使ってでも、アイスバーンをたたき割るものですね。

 近所のお店前でも、やってはりましたよ!(^^)!

 健康で、力自慢の方は見かけましたらボランティアでお願いします!(^^)!

 

 今日の八甲田連峰は、加齢のためだけではなく

全く見えずじまいです。!(^^)!

 ラジオからは18時以降オワイトアウトになる恐れもあるとの事です。

 今夜は自宅で箱根の湯にでも浸かって休もうかな!(^^)!

 

 さて、明日 03月03日(水)[友引]は

強風・波浪・融雪・濃霧・雪崩注意報が出ていて

 風は西の風後南の風

 波は4m後1.5mで『曇り/晴れ』

 予想最高気温は2℃ 最低-3℃で冬日の見込みです。