あぶらかわのお天気 3月4日

 2021/3/4(木)

 日出6:04  日入17:34  日照時間10.5時間

 最高気温6.3℃(15:43) 最低-5.4℃(06:03)

 北/北北西の風 晴れ  湿度41%

 最大風速4.0m  最深積雪58cm

 

 まさに今日は、春は気温の上下が激しく変化するので、体調管理には気を付けなければいけない日でした。

 

 11:27  石江相野地区から見る八甲田連峰はまだ冬景色ですが、下界は三寒四温を思い起こさせてくれるような日差しがありました。

 一方、日中は氷山のように岩木山が鮮やかに見えたものです。

 15:26 早くも夕陽の影が路上に現われてくる時刻です。

 

 小学校の下校時刻過ぎ、早速公園を遊び場にする子供らがいます。 

 元気の塊:よく見れば愛孫1号2号のようで!(^^)! びっくりです。 誰に似たのかな(笑)

 

 さて、明日 03月05日(金)[仏滅]は

 乾燥・なだれ注意報が出ていて

 風は南の風やや強く後南西の風やや強く

 波は1.5m後2mで、『曇り時々晴れ』

 予想最高気温は13℃ 最低6℃の見込みです。

 花粉飛散は少ない模様です。