あぶらかわのお天気 4月3日

 2021/4/3(土)20:33現在

 日出5:14  日入18:06  日照時間6.4時間

 最高気温21.7℃(12:50) 最低3.0℃(05:10)

 南西の風 曇り 湿度39% 最大風速8.1m

 

 すっきり晴れ渡る天気ではありませんが、比較的過ごしやすい日中です。

 

 小学校校舎は5月から各教室にエアコンを設置するための工事が入っているようです。

 あずましく勉強できる環境はイイですね。

 入学式は4月7日午前・中学校は同午後の予定の様です。

 

 今では青森を代表するまでに認知されてきた

「あおもり藍」のこれまでと これからについて

福士英雄代表から面白おかしさを盛り込んだお話をいただき、ますますファンになりました。!(^^)!

 無農薬・自然農法で栽培する難しさでは、土壌がもっとも肝心なことで、人間に例えるなら栄養過多のメタボ状態では高品質の品は収穫できないのと類似しているとの事で・ズキンときました!(^^)

 

 さて、明日 04月04日(日)[赤口]は

 濃霧・雪崩注意報が出ていて、

 風は北の風後北東の風やや強く

 波は1m後1.5mで、『☂時々曇り』

 予想最高気温は9℃ 最低6℃の見込みです。