あぶらかわのお天気 9月21日

 2021/9/21(火) 19:11現在

 日出5:25   日入17:33  日照時間9.1時間

 最高気温25.1℃(15:21) 最低13.6℃(05:34)

 北北西の風 曇り 湿度66% 最大風速4.4m

 

  秋らしいと言えばそれまでだが、冷え込む朝でした。

 10:31 日中は汗ばむくらいの夏日となりました。

  今夜は21時南東方向に十五夜月見というのに、栗は落ちてない!

 昨年は10/1で大量の栗拾いができたものでした。 栗だけに栗のばし??大笑い💦

 

 10:35 秋晴れの空の下、大型コンバインで稲刈りが急速に進み、その跡を大量のカラスが集まり啄ばんでいて、 強烈に生き様を見る思いです。

 

 朝晩の冷え込みで秋の味覚が嬉しくなりますが、 我が家の大根も自分に似て日に日に太ってきました(^^)

 

 さて、明日 09月22日(水)[大安]は

 注意報は出ていませんが 「夏日予想」

 風は東の風後南西の風

 波は1.5mで、「晴れ/雨」

 予想最高気温は28℃ 最低16℃の見込みです。