あぶらかわのお天気 11月20日

 2021/11/20(土) 18:17現在

 日出6:32  日入16:14  日照時間2.9時間

 最高気温10.5℃(12:21) 最低4.5℃(04:54)

 西/西北西の風 晴れ  湿度49%

 最大風速6.3m

 

  第40回元気町まるごとあぶらかわエールセットが発売開始され:遠方へお届けの方へも 間もなくお届けいたします。

 

 またまた、八甲田連峰の頂上付近は雲に覆われていて次週には里にも雪になる予想は本当っぽいですね~。

 本当に降るまでが、一番緊張の連続です。

 

  柿の収穫もほとんど終えた中、鳥獣への置き土産に取り残しているお宅もあります。

 

 雪に備えダンプ車のタイヤ交換も始まっていました。

 標準的に1本1,600円なのでトータル10本装備されていますから○○○〇〇円ということにΣ(・□・;)びっくりです。

 

 びっくりついでに 私事、初の庭木の雪囲いに挑戦!春にはどうなっている事やら・・。

 来春まで答えはでません(笑)

 

 さて、明日 11月21日(日)[友引]は

 風は南西の風後南東の風

 波は1mで「晴れ/曇り」

 予想最高気温は12℃ 最低3℃の見込みです。