あぶらかわのお天気 12月20日

 2021/12/20(月) 18:14現在

 日出6:58  日入16:13  日照時間1.7時間

 最高気温3.1℃(13:56) 最低-1.3℃(04:56)

 南西の風 雪  湿度69% 最大風速8.3m

 今日の降雪量6cm     最深積雪量41cm

 

  本格的な降雪量にただただ驚くばかりですね。

 音もなく降り積もる静かな雪は実にいやらしいと思うのですが、雪の結晶が音となる空気の振動を吸収し遠くまで音が届きにくくなるからだといわれています。

 おかげで、今日のスケジュールがメッタメタです。😢

 

 12:23 大雪に大きな味方シュベルローダーが頼もしく見えてきます。

 13:37 今日の木材港雪捨て場が俄かに活気づいてきたようです。

 

 13:45 大通りと露地の環境が大きく変わりましたね。

 轍が通行の妨げになっていますが、雪で近所とのお付き合いに支障を生ずることがないよう思いやりの気持ちを持ちたいものです。

 

 さて、明日 12月21日(火)[仏滅]は

 雷・なだれ注意報が出ていて

 風は南西の風後西の風やや強く

 波は2.5m後4mで「⛄禍☂のち曇り」

 予想最高気温は8℃ 最低0℃の見込みです。