あぶらかわのお天気 3月1日

 2022/3/1(火) 20:48現在

 日出6:09  日入17:30  日照時間0.0時間

 最高気温5.8℃(11:13) 最低-2.5℃(06:30)

 南南西/南西の風 雨  湿度58%

 最大風速7.6m

 今日の降雨量6.5mm 最深積雪109cm

 

  今日から3月のスタート。

 暦の上では春3月でも、なかなか寒い日中です。

 1歩進んで2歩下がるペースで春がくるのでしょうか。

 大型ショベルカーがGSへ給油に来ていて、燃料タンクには100Lの給油をしていました。

 雨で雪解けが進んでも、大雪の片づけにはまだまだ重機の出番が続きそうです。

 

 天田内川の流域では落ち着かない白鳥も落ち着かない様子です。

 おそらくロシア・シベリアへは無事に帰れるのか検討し始めているのでは?? 戦争は良く無いと・!

 

 断続的な雨が夕方からは一層激しくなり、水溜まり箇所も・・。18時以降は雨と真っ暗闇で 歩行者&運転は非情に危険でしかも疲れます。

 不要不急を意識したいものです。

 

 さて、明日 03月02日(水)[赤口]は

 雷注意報がでていて

 風は西の風後南西の風やや強く「冬日予想」

 波は1.5m後2mで「晴れ時々曇り」

 予想最高気温は4℃ 最低-3℃の見込みです。