あぶらかわのお天気 4月9日

 2022/4/9(土) 20:09現在

 日出5:05  日入18:12  日照時間11.5時間

 最高気温20.9℃(14:07) 最低-0.2℃(05:18)

 南西の風 晴れ 湿度20% 最大風速12.6m

 

 室内は寒くても 屋外の20℃越えの気温で、眠りから覚めようとして見える「ネムの木」

              野木和地区にて

 

 日中はベイブリッジから 遠くお岩木山がなぜかかき氷に練乳をかけているように見えると助手席からのコメントが・・それだけ暑かったから??(笑)

 

 間もなくシーズン開幕を迎え、明日は野木和公園内でボランティア清掃活動が行われるそうです。

 

 17:14 暑い20℃越え+スギ花粉の大飛散に泣かされながらも ついついお疲れさんでしたと思う気分。(笑)

 

 さて、明日 04月10日(日)[赤口]は

 強風・波浪・乾燥・なだれ注意報が出ていて

 風は南西の風後南の風やや強く

 波は2.5m後2mで「晴れ」

 予想最高気温は19℃ 最低6℃の見込みです。