あぶらかわのお天気 4月11日

 2022/4/11(月) 18:51現在

 日出5:02  日入18:14  日照時間9.1時間

 最高気温27.6℃(12:11)  最低7.3℃(04:42)

 南西の風 晴れ  湿度13% 最大風速10.5m

 

 

 今日の予想最高気温は伊達ではなかったですね。

 屋外に出ると「もわっ」とした空気で懐かしいというか息苦しく頭がボーッとしてこの先が危険だと感じます。

  春の全国交通安全運動の意味が深く理解できます。

 

 昼時、野木和公園ピクニック広場エリア内の凸凹に土砂を補充して修復する作業がなされていました。

 

 同じく公園内には倒木が輪切りされていていて、遊具に利用できないものかと思う~多少若さが残っていそうな自分を発見しました。苦笑い

 

 野木和公園で折れた桜の小枝を持ち帰り 水に差していたところ 間もなく咲きそうだと 近所のお店での話題もありました。😊

 急な暑さで、人も桜もボ~ッとした日中です。

 

 さて、明日 04月12日(火)[友引]は

 風は南西の風やや強く

 波は1.5mで「晴れ時々曇り」

 予想最高気温は23℃ 最低9℃の見込みです。