あぶらかわのお天気 9月16日

 2022/9/16(金) 18:36現在

 日出5:20  日入17:42  日照時間2.4時間

 最高気温25.2℃(15:33) 最低18.0℃(05:58)

 北北東の風 曇り  湿度68% 最大風速6.3m

 

 朝方の冷え込みが一段と厳しくなりました。

 

 12:15 昼時ふるさと海岸には 「老人と海」?自分を含め老人2人だけで、ヤマセが堪えます。

 

 12:47 今日のシンボルかかし地点には、大型バスとマイクロバスが入場していて、何事かと思えば園児たちを乗せた 団体さんでした。😊😊

 

 お隣 北海道函館地区も天気に恵まれ、愛孫1号は社会勉強の一環:2泊3日の修学旅行を無事終え 

 爺婆にもお土産を買ってきてくれましたよ。

 台風14号が来る前に無事終えて 帰ってくれて案山子にも感謝したい気分です。 😊

 日中は熱中症:コロナ感染に 朝晩は寝冷えに・

何かと気を付け制約させられる事等が多いですが

 やるっきゃないですね~(笑)

 #私事、賄い飯は 自作カレーライス+豆腐+キゥイ

 〃  、運動不足歩数は 5083歩 久しく5千突破

 

 さて、明日 09月17日(土)[大安]は

 日中は熱中症:コロナ感染に 朝晩は寝冷えに・

 注意報が出ていますが  「夏日予想で」

 風は南の風後北の風

 波は1m後0.5mで 「曇り/晴れ」

 予想最高気温は29℃ 最低19℃の見込みです。