あぶらかわのお天気 1月2日

 2023/1/2(月) 16:57現在

 日出7:01  日入16:22  日照時間0.9時間

 最高気温-1.6℃(11:27) 最低-4.3℃(09:57)

 西/西北西の風 雪 湿度51% 最大風速11.5m

 今日の降雪量6cm 最深積雪37cm

 

 深夜中、吹雪で我が家は真冬劇場の様でした。

 何はともあれ、雑煮を食わなきゃ力が出ないので昨日に引き続き「いっただきま~す。」😊

 今朝は目測でも20cm越えの積雪です。

 

 14:56 黒石地区走行中、晴れたり止んだりで

全く 今日は気まぐれな天気として認識します。

*愛孫からは事故るから行くなと・・・。

 注意深く、更に不必要な接触は避けましたよ。

 

 15:53 あぶらかわ漁港から八甲田連山は全く見えませんが、たくさんの白鳥が愛嬌を振りまき元気づけてくれます。

#私事、賄い飯はいただきの握り寿司+ケーキ+コーヒー

  〃、運動不足歩数は レコードロウレベル1494歩😢

 

 さて、明日 01月03日(火)[大安]は

 大雪・雷・なだれ・コロナ感染注意報が出ていて

 風が西の風やや強く

 波は4mで 「真冬日で雪予想」

 予想最高気温は-1℃ 最低-4℃の見込みです。