あぶらかわのお天気 5月18日

 2023/5/18(木) 18:03現在

 日出1:16  日入18:52  日照時間11.2時間

 最高気温31.1℃(13:58) 最低12.3℃(05:04)

 南南西/南西の風 晴れ   湿度22%

 最大風速9.5m

 

  めったにない早い高気温の中、中学生が夏服でさっそうと出校しています。

 朝から予報通りの好天の下、近所の田んぼでは田植えが終えたようで、あずましそうに苗が戦いでいます。

 

 11:38 近所でも十分な日光をうけ、牡丹が満開です。

 

 絶好の農作業日和にうかれてみれば、

 マイ菜園ではスパニッシュ・ブルーベルとやらが、アスパラガスの畝に咲いていました。😊

 これも異常気象が原因かと思えば、何となく腑に落ちるのでした。

 巷では今日の挨拶代わり、なんぼあっついんだビックリポンだと・・。(笑)

 

 さて、明日 05月19日(金)[友引]は

 濃霧注意報が出ていて

 風は南西の風後北東の風

 波は1mで「曇り時々雨」

 予想最高気温は16℃ 最低14℃の見込みです。